男性でも脱毛するメリットはたくさん

男性でも脱毛するメリットはたくさん

どれだけ男性の脱毛が一般的になってきたと言えども、まだ周りに脱毛している人が多くなければ不安を感じるかもしれません。

美意識に関する流行に関しては、男という生き物は臆病なところがありますからw

言葉で「美意識」と言うと気恥ずかしい感じがするかもしれません。

けれど美意識というものは決して恥ずかしいものではありませんよ?

男性の場合の美意識は身嗜みと同じことですから。

身嗜みと考えれば照れくささも軽減されるのではないでしょうか。

そこで僕はまだまだ難しく考えている方に、脱毛のメリットを知ってもらえれば脱毛の良さがわかるかと思いました!

脱毛の伝道師として、今回はそのメリットをお伝えしようかと思いますw(何の使命感w)

VIAMの公式HPへ

脱毛で得られるメリット

脱毛については色々お話しましたが、まだ脱毛に抵抗がある、勇気が出ないという方もいるかもしれません。

男性の脱毛は思っているよりもハードルは高いものではありません。

最近は本当に手軽に施術を受けられるようになりましたし、男性用のサロンはかなり増えています。

それは脱毛をする男性が増えたからという理由があります。

何故脱毛をする男性が増えたのかというと、こんなにメリットがあるからです!

清潔感が得られる

男性が脱毛をする一番多く寄せられる理由は、「清潔感」です。

男女共に清潔感のあるに越したことはありません!

特に男性ともなると、どうしても些細なことで不潔に見られがちなんですよね。

1日でも髭を剃らないと無精髭や青髭が汚らしく見えますし、髪が伸びただけでボサボサに見えます。

まぁ確かに思い当たる節はありますよ?

男ってどうしても汗臭くなりやすいですし、中には獣臭い人もいます。

匂いうんぬんだけではなく、見た目も不潔になりやすいものだと思います。

その一つとして、体毛が挙げられます!

僕もこの意見には悲しく思いますよ?毛深い人間としてw

けどこれが一般論なんですよね、僕自身も毛深い男見て「汚ねーな」って思いますしw(最低w)

素直な意見として、世間一般では毛深い体毛をそのままにして晒している男は汚く見えるわけですよ。

髭だって整えてあるオシャレ髭なら受け入れられるものの、無精髭を好む人なんて一人もいません。

「ワイルドな男が好き!」と言う女性だって、毛深い男性が好きなわけじゃないんですよ。

男らしくても清潔感のある男性が好きに決まってますよw

そもそも今の「ワイルドな男性」とは、見た目は男らしく筋肉質で色黒であっても、体毛を処理している人が大半です。

髭は生えていても整えていますし、腕毛やスネ毛は勿論、VIOの脱毛しているのが常識だそうです。

きっとその辺の人の何倍も清潔感があって、美意識が高いかと思いますw

清潔感がある男性を嫌いという人はまずいないので、清潔感を得て悪いことはありませんね!

匂いが軽減される

まだこれは然程知られていないようですが、体毛を処理すると体臭が軽減されるんです!

特に脇がこれに当てはまりますね。

ちなみに、脇毛を脱毛するとワキガが軽減されたり体臭が抑えられます。

脱毛機から出る熱エネルギーには、毛根にダメージを与えるだけでなく、「アポクリン腺」にもダメージを与えます。

ワキガ臭の原因であるアポクリン線がダメージを受けることで、発汗が抑えられて結果的に臭いが軽減するようです。

軽度のワキガであれば、治る可能性もあるようですね。

ワキガは自分じゃ気付きにくいものですけど、周りにかなり不快感を与える臭いです。

手術で治すのがベストだと思いますけど、手術に抵抗がある人は脱毛すると臭いが抑えられる効果が期待できます。

ワキガまでいかない人も、脇は雑菌が溜まりやすく、蒸れて皮脂が溜まりやすいので汚臭がします。

脇毛がなくなれば雑菌が溜まりにくいので、匂いがしにくくなるという仕組みです。

汗をかきやすい人は脇脱毛をするといいでしょう!

時間に余裕ができる

これは髭脱毛に関する話です。

社会人にとって朝の一番ネックな時間は髭剃りです。

毎日毎日よくもまぁ生えてくるよなと思ったことありませんか?w

髭脱毛をしていれば、毎朝行っていたこの時間がゆとりとなります。

どうせ毎日髭を剃るのであれば、いっそのこと脱毛した方が時間もお金もゆとりができるのです。

髭脱毛が脱毛の入り口ともなっていますし、ここから初めてみるのがおすすめのようです。

オシャレに整えたい人も、脱毛でオシャレにデザインしてもらうという方が結構います。

髭に関する悩みは脱毛で全て解決できます!

肌を守れる

今までセルフで髭を剃ったり、ムダ毛を処理していたという方は必見です!

自分で処理する時に使うカミソリ。

どれだけ良い物を使ったとしても、毎日毎週処理していれば肌には負担がかかります。

カミソリでは見えない傷をたくさんつけていることをご存じですか?

それが痒みや肌荒れに繋がっています。

脱毛をすれば肌への負担は軽減されます。

脇毛の自己処理に関しては、アポクリン腺を刺激してワキガが悪化した例もあります。

脱毛は楽ができるだけでなく、自身の肌を守ることにも繋がります。

VIAMの公式HPへ TOPページを見る